BLOG

SNSについてすごく思うことがあったので今日からブログ書き始めますという話

どうも、プロトタイプデザインです。

経営者の皆さん、会社にお勤めの皆さん。仕事でSNS利用されていますでしょうか?

うちもしています。SNS戦国時代ですもんね。会社の情報発信にSNSは必須です。

でも、僕は混乱しています。

普段の仕事にプラスしてSNSをあげ続けていくことがどれだけ大変か。

三年ほど前ですかね、インテリアデザインとYoutubeの相性がいいと気づいてYoutubeをやり始めましたが今になってもなお全然成長していません。

ダラダラと数ヶ月おきに動画をあげ続けているだけ。

なぜなら、Youtubeは知ってもらいさえすれば影響力は出せるもののカンペ作って撮影準備して撮影して編集してアップしてってやること多すぎます。

人がいてたり後方が居ればもっと違うんやろなぁ、とかたまに思いますが多分いてても結局やることこだわりすぎて結局本数増えないんだろうなと思いました。

 

そこで思いました。原点回帰。ブログしっかりやっていきます。

ブログって書けばすぐアップできますもんね。

文章やから読むという行為をしてもらわないと情報としては皆さんに届かないですが、数が撃てます。

あと、最近やっぱりブログ大事やなって思ったのがSEO対策になりますもんね。

何かについて調べ物するときに検索したら引っかかりますもんね。

たぶんそれこそ今後AIが進化し続けていった時に動画やブログの文字から情報を引っ張ってくると思うのでできるだけどんどん発信していきます。

 

デザインをやっていると思うことが色々あるんですが「これはYoutubeのいいネタになる」と思って温存して数年経ってしまって味が全くしなくなってる。みたいなことばっかりです。

Youtubeはできる余裕があるときはしますがまずはブログで情報発信していくことにします。

 

皆さん今後もどうぞご贔屓に。

 

澤井