BLOG

阿波座という街

どもども、プロトタイプデザインです。

今回は12月から移転してやって来た大阪市西区の阿波座という街について書こうと思います。

 

まず、移転する前にイメージしてた阿波座という街。メインの通りと感じている御堂筋から3本ぐらい西にある通りなのでまぁまぁなはずれにあるイメージでした。

で、阿波座で降りたことがあるのは某アパレルの会社と打ち合わせするときに降りたことがあるぐらいであまり降りる機会がありませんでした。

電車としても今まで利用してた最寄り駅からは絶対に乗り換える必要があったのでめんどくさい駅だと思ってました。

 

移転してから感じた阿波座という街は、まず夜中空いてる飲食店がすっくない!!

時には徹夜で作業することもありますがその時に近くにご飯食べれるところがあるのとないとでは全然気持ちが違います!!

あと0時過ぎてから飲めるところも全然ありません。みんないいとこ育ちすぎるのか日付変わる前に閉めます。これもツラいです。

ちなみに僕が言ってる阿波座というのはかなり西の方なので中央線の阿波座出口付近にはそれなりに食べれるところはあるっぽいです。

それでも前にいてた扇町に比べたら全然です。というよりも扇町(天満)がありすぎなんですよね。

ほんと天満ってすごい街ですよね。

 

天満のプロモーションになってしまっている。

 

で、他というと案外でかい会社がこの辺にも多いです。しかも小さい会社も多いです。

なので訪問しようとしてた会社の住所を調べると案外近かったりするんで結構助かることもあります。

 

あとは靭公園が近いので雰囲気的におしゃれな感じがします。

雰囲気的におしゃれな感じの人がよく歩いて居ます。

犬連れた人もよく歩いて居ます。

犬好きとしては楽園な感じはあります。

 

あと梅田もなんばも自転車で行ける距離っていうのも結構ポイントでかいです。

自転車がしんどい時に梅田はバスも1本で行けるのも大きいです。

都島の時に市バスハードユーザーになったのでいい感じです。

 

飲みに行こうと思うと福島も自転車で行けます。おしゃれな店とか変わった店も多いです。

 

ここで募集。

西区、福島あたりでおいしいご飯屋さん教えてください。

ご飯屋さんだけじゃなくてカフェとかでもなんでもいいです。佃煮屋さんでもいいです。

みなさんの力で僕を西区マスターに育て上げてください。

 

宜しくお願い致します。