BLOG

我こそはという建材メーカーさんに告ぐ

どうも、プロトタイプデザインです。

YouTubeの配信を始めてからブログ全然更新してませんでした。キャラ被ってますもんね、ブログとYouTube。

で今回は題名の通り。僕たちデザイナーって育ってきた会社の方針とか付き合いとかで使う建材に偏りがあります。

メラミンとかはAICAとか照明はDAIKOとかそうゆう感じです。

 

でもでもでもでも

 

日本は広い。

日本中にいろんな建材メーカーさんがあります。僕たちの知らない建材メーカーさんも多分山ほどあります。

僕たちはたまたま知っている建材メーカーさんを使ってるだけなので実はもっといろんなメーカーさんを知っていきたいと思っています。

で、我こそは!というメーカーさんがいらっしゃればどんどん声をかけていただきたい。

そしてできればYouTubeを通して紹介させてもらい、いろんなデザイン事務所にもそれを知ってもらいたい。

知ったら今までよりもデザインの幅が広がるかもしれないですし、よりいい見た目のもの、質のいい材料を安く使えるかもしれないと思っています。

 

近年どの業界も独立する人は多いと思うので、建材メーカーさんでももしかしたらいるかもしれないですし、駆け出しの取り扱い業者さんもいろんな人に知ってもらえるかもしれないです。

今多くの人に届くように頑張ってるところですが、そういった情報が発信できればもっといろんな人に見てもらえる機会が増えると思います。

我こそはというメーカーさんいらっしゃいましたら是非ともご連絡ください。

どうぞよろしくです。