BLOG

LINEという操作方法わかりにくい界の怪物

プロトタイプデザインです。

 

前回のブログ更新からもう2週間。おかしくないですか?毎日4時間ぐらいしかないんですかね。

時間進むの早すぎです。

やらないといけないこと、やりたいこと山ほどあるのに24時間という自然が作り上げた1日のサイクルのせいで何もできません。それでもやれることを増やすために今色々と動いてはいるのでまた近日報告いたします。

 

で、表題の件ですが、最近携帯の機種変更をしました。

そう、iPhoneXS MAXです。これです

IMG_5107 IMG_5108

ちょっと気分転換にでかいの使ってみようと思い買ってみました。

色とかそうゆうのはいいのですがまぁ不満も多いですね。

例えばもちにくいので1日の後半ともなると握力が疲れて携帯落としやすくなるとか、

ワイヤレス充電に対応していないカバーが多くて充電器買ったのにカバー外さな充電できひんとか

 

あとiPhoneは悪くないんですがLINE!!!

トーク履歴の引き継ぎややこしすぎるやろ!!!!

 

本当にバックアップとりましたか?とか、前のトーク履歴は全部消えますよ?とかいう前に

はいトーク履歴消したんで新しい携帯でがんばって

みたいな感じなんです。

たまたまPCで読み込んでた分のトーク履歴は復元できましたができなかった分は前のバックアップが2月とかだったので半分錯乱してました。

あれややこしすぎる。なんでもっとシンプルにしてへんねやろ。

なんならiCloudにはバックアップ取ってたのにトーク履歴だけバックアップ取れてないとかいかつい

 

これから新しいiPhone買おうか検討してる人は普通のXSのほうがいいと思います。

推測ですけどね