BLOG

マスコット的存在

/ / / / /

おひさしぶりです、プロトタイプデザインです。

もう4月入りましたね、あっと言う間の3ヶ月間。3月まで着工中の案件が2件と実施図が2件被っていて死の月でした。death monthです。

まだまだ施設とのやりとりは終わっていないのと新たに着工した案件もあるので相変わらず忙しい毎日です。

 

この間家の近くにある中之島漁港という海鮮居酒屋??に行ってきました。

2018-03-25 15.56.10

ここにミニジョーズ(普通のサメ)のFRPの置物があったんですがやっぱりこう言うのってお店としてかなり存在感作ってくれますよね。

最近案件でこういうものを作ることが増えてきて業者さんも繋がりができたので予算が合えば提案するのですが、巷で噂のインスタ映えとしてもかなり役立ってくれるので徐々に費用対効果も合ってき出したかなと思います。

 

ちなみにこの中之島漁港ですが、名前に中之島と入ってるので淀屋橋らへんかなと思ったら大間違い。

ほぼ九条あたりでなかなか辺鄙なところにあります。

むかしものすごくでかい黄色のアヒルが川に浮いていた場所の近くで鉄骨組のでかいプレハブみたいなところに入っています。

注文のシステムとしては壁にかかっている料理のフダをレジに持っていけば注文できるんですが、中央卸売市場がすぐ目の前ということもあって魚介類の種類も多いし新鮮さもあってかなり満足できます。

2018-03-25 15.57.47

ただ値段はそれなりにしますが笑

 

昼間から開いてるので僕が行った時も昼間から飲んでる団体が居てました。

飲まなくてもいい運転手が身近にいる方はその人を人柱に車で行ってみてもいいかなと思います。

2018-03-25 16.13.28-2