BLOG

案外反響あるものでびっくり

/ /

 
どうも、3回目の投稿。不定期&ロングスパン更新でやっとります看板ブログです。
 
インスタとかFacebookとか色々ページ作ったのですが
 
今までになかった反響がちらほらあって自分でもびっくりしてます。
本当は本家のPrototypedesignの方が反響あって欲しいんですが笑
と言うのもやっぱり看板ってゆう媒体が店にはなくてはならないもので、
看板を求める対象が店舗のオーナーさんだけでなく、設計会社さん、
デザイン事務所さんも入ってくるというのがでかいのかもしれません。
しかも居抜きや軽微な改装工事でも看板だけは分離発注することも多いですし、
デザイン要素が強いのでこだわりたい部分でもあるからです。

 

事務所さんだと丸投げもできますし、
店のオーナーさんだとお店のイメージを変えるのに改装工事というほど大げさな工事をしなくて済むので気持ち的にも楽に、
費用的にもコンパクトに店舗のブランディング、ターゲット層の見直し、屋号の変更ができることになります。

 

正直まだ反響があるだけで成果物はないので出来次第アップしていきたいと思いますのでちょこちょこ見てみてください。

 

街中で看板やファサードを変えるだけで大きく変わるのになって思う
お店やオフィスなどがあればバリバリ声かけさせてもらいます。

 

実はそれがデザインを変えるべきなのか、広告の打ち出し方、世間へのアピールが弱いからなのか、
サービスの内容が原因なのかは僕たちも見てみないとわかりません。
立地やサービス内容が違えば僕たちが提案すべき内容もそれぞれなので
一度見させていただければそれに適した提案をさせていただきます。

 

もし何か変えたいけれどどうしたらいいかわからないとか、
そもそも今のファサードがいいのか悪いのかもわからないってお店さんはとりあえず相談だけでもしてみてください。

 

KANBAN-カンバン-
mail:kanban@prototypedesign.jp
Phone:090-3675-4443
fax:06-7635-8245